ガスール(粉)が無くなってしまったのでまた購入!今回は固形にしてみました。売り場に行ったら最後の1個でした(ギリギリセーフ
ガスール経過
ガスールはいつもお風呂前にパックして
5~10分置いて洗い流してます
ガスールとは相性がいいようで頬の毛穴が引き締まってきたり、
小鼻の黒ずみが目立たなくなったりとプチプラなのに
いい仕事してくれます
私は横着なのでいつも3~5日分を作り置きしちゃいます。
ガスール説明
ガスールパックの作り方!
必要な物はこれだけ
アレンジとしてお水の代わりにハーブティを入れたり
はちみつやヨーグルト、重曹を入れたりとオリジナルのガスールを
作る人もたくさんいます。(@コスメ参照)
無題
まずお水(私はミネラルウォーター)をガスールの重さの2倍入れます。
2倍といってもよくわからず私は毎回悪戦苦闘してます・・
そしてしばらく(3分くらい)待つとこんな感じになります。
ではさっそくお水を投入!!
をみると段々ふやけて膨らんでくるのがわかりますね
ガスール経過
水をガスールがたっぷり含み、
いい感じに泥っぽくなったらそれを混ぜて・・
完成
水の分量を失敗しなければあっという間です。
とりあえず感覚が掴めるまでは水を少なめに
入れて微調整がいいと思います
ちなみに
粉よりも固形のほうが私はうまくいきました。
固形は水を入れると均等に浸透してくれます。
なのでガスールのふやけ具合をみて、
まだ砂漠のようならまた少し水を足す。
そして全体的に泥っぽくなったら混ぜて完成
だけど粉はイマイチ水の浸透具合が分からず
水入れて混ぜ混ぜ・・うーん水入れすぎたかも。。
粉を入れよう!あっ今度は水が足らない、よし粉を入れよう・・・
のエンドレスに陥りそうになりました・・・・
私には固形があってるようなので
次回は大袋を買おうと思います

圖文轉載:http://mayellowblog.blog13.fc2.com/blog-entry-54.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    girlies365 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()